【1】書面掲示事項のHP掲載について

これまでもニュースレターやメルマガ等でご案内してまいりました通り、令和6年度診療報酬改定において、保険医療機関等の書面掲示事項について、ホームページをお持ちの医院様は、原則としてホームページに掲載する必要がございます。

掲載が必要な内容は、算定している加算等により異なります。
2025年6月1日以降も該当の加算を算定される場合、2025年5月31日までにホームページにも載せる必要があります。

つきましては、ホームページに未掲載の書面掲示事項がございましたら、保守までお早めにご依頼ください。

なお、書面掲示事項がご不明な場合も、内容により、こちらで文章をご用意できる場合もございますので、まずはご相談ください。

(ただし、ご用意した文章で生じた不利益等について、弊社では責任を負いかねますのでご了承ください)

資料をご送付いただく際は、下記メールまたはフォームをご利用のうえ、データを添付にてお送りいただけますようお願い申し上げます。
紙の資料につきましては、スキャンしていただいたデータを添付にてお送りください。

ホームページフリーダイヤル: TEL.0800-111-7716
メール: hp-support@visca-hp.com
フォーム: https://forms.gle/M9TS8Y9CzYvxmRJ36

【2】医療広告ガイドライン、日本矯正歯科学会ガイドラインについて

「医療広告ガイドライン」や「日本矯正歯科学会ホームページガイドライン」に抵触する表現がホームページに含まれている場合、厚労省の委託業者や保健所、関係団体から指摘を受ける場合があります。
指摘を受けられた場合は、なるべくお早めに、弊社保守まで、ホームページ修正のご依頼をお願いいたします。

指摘内容によっては修正にお時間を要することがあり、保守へのご連絡が遅れますと、指定の期日までに修正が間に合わない場合もございます。

指摘内容を正しく把握し、修正を的確に行うためにも、届いた書類はすべて漏れなくお送りくださいますよう、お願い申し上げます。

データが多い場合は「ギガファイル便」等でお送りください。
郵送でのご依頼には対応できかねますので、ご理解・ご協力を賜りますようお願い申し上げます。
ギガファイル便:https://gigafile.nu/