Googleマップ内に広告を掲載することは可能です。Googleマップに広告を掲載することによって近隣で医院を探している人が、あなたの医院を見つけやすくなります。Googleマップ内に広告を出すためにはGoogle広告と、Googleマイビジネスでの設定が必要です。設定方法がよくわからない場合やキーワードの選定など、ビスカでもサポートを行っておりますので、お気軽にご相談ください。
Googleマップ内への広告を出す方法
Google広告での設定
Google 広告 アカウント内の設定で、住所表示オプションを有効にします。
Google マイビジネス内で広告を設定
・Google マイビジネス内で、広告掲載の設定を行います。
・ターゲット地域の設定をします。地域に応じて入札単価を設定します。
・キーワードを最適化します。「歯医者」「歯科」などユーザーが検索しそうなキーワードを設定します。
Googleマップ内への広告を出すメリット
Googleマップ内で広告を出すことでこんなメリットがあります。
- 来院数の増加: 医院の近くにいるユーザーにアプローチできるため、来院者の増加が見込めます。
- お問い合わせ電話の増加: 広告には電話番号の表示もできるため、広告を見たユーザーからのお問い合わせが増えることも見込めます。
- 医院のPR: マップ広告は、診療時間、住所、写真などの情報が載っているGoogleマイビジネスページへリンクするため医院のPRに繋がります。
成果報酬型MEOサービス
医院にとっての集患施策で今もっとも重要だといえるのがMEO対策です。ビスカでは独自アルゴリズムでのキーワード選定や専門チームによる分析と施策を行っています。